2022.10.16

成長日記

「公式戦への初参加」

お久しぶりの報告になります。

3年目をむかえたチームは、先日、初めての公式戦へ挑戦しました。

  

結果は…初めての勝利😊と初めての敗北を経験。

  

初勝利は子供たちの大きな経験になったようです。

「練習したことが試合で全部出せるように。勝ち負けにはこだわらないから。」

コーチからの一言。

でも子供達は、勝ちたいという気持ちをしっかりもって挑んでいました。

体は小さくてもリング見て前へ前へ。

チームのための声掛けも忘れてなかった。

勝利へつながるひとり一人の思いがあったことを感じました😊

   

初の敗戦も子供達の大きな経験になったようです。

相手チームは経験も多く、しっかり練習している良いチームでした。

試合は大差がついてしまいましたが、子供たちは最後までできることをやろうと声を出し続けていました。

子供達も…そしてコーチも

今回の敗戦で次の課題を見つけることができたようです。

   

試合を経験した子供達をみると、次の勝利へつながるひとり一人の思いがあることを感じます😊

  

 

6年生はこの大会が最後の大会であり、このチームでの最後のゲームとなりました。

チーム創立時から頑張ってチームを引っ張ってくれてありがとう。

  

本当に何もないところから始めたチームの中で

みんなを引っ張り、声をかけ続けてくれたこと

バスケットボールクラブを通じて大きく成長してくれた喜びを感じます😊

  

未来のバスケットマンと出会うために、今日もそんな第一歩。