2021.03.25

成長日記

「今んところの。」

練習中に上手くいかずに考え込んじゃう子。

だんだんと元気がなくなっていく感じの子。

元気な子供達でも。

やっぱりありますよね。

性格的なものとして言われる事も多いけど。

「気にするなー。」

なんとなく違う。

どんな感情で元気がなくなるのか?

できないことの「苛立ち」

できないことの「責め」

できないことの「恥ずかしさ」

できないことの「悔しさ」

たぶん比べてしまっているのかな?

自分。 チームメイト。

何となく思う。

どうしたものか。

比べる。

「おー。できるよーになったぁー。」

どうだろう。

比べる。

自分。 昨日の練習していた自分。

できてることで「調和」

できてることで「認め」

できてることで「誇らしく」

できてることで「嬉しく」

できてることに目を向ける。

「今んところの。」

自分。

未来のバスケットマンと出会うために、今日もそんな第一歩。