2022.11.16

成長日記

「乗り越えたいこと」

チーム練習の時に

こんなことがありました。

   

メニューをやろうとしない。

動けないのか?

気持ちが切れたのか?

    

子供達が前に出ない。

   

嫌なことはやらない?

無理だと思うことはやらない?

カッコ悪いことはやらない?

   

チームを良くも悪くも、引っ張るものって何でしょう。

   

難しいですね。

   

   

練習のメニューをしっかりとやろう

と考えるのって大切ですよね。

   

やりたいからやるのか?

やらされてやるのか?との違いで、

行動や考え、結果は違ってくると思っています。

   

しっかり意識してほしいことです。

   

   

課題に気づいて

成長を意識できる。

   

子供達ひとり一人の課題があって

チームスタッフの課題があって

チームみんなの課題があって

次の行動があります。

   

難しい時もあると思います

でも何でも前向きに捉えられたら良いなぁと思います。

   

乗り越えたいと思ったことです。

  

   

未来のバスケットマンと出会うために、今日もそんな第一歩。