2021.02.23

レポート

「あこがれの人」

皆さんは、あこがれの人とか目標としてきた人はいますか? 
その人のルックスやファッション、発言など。こんなふうになれたらなぁと真似してみた人。
私達の昭和世代が、どいつもこいつもロン毛になった時期があったみたいに(笑)

「あこがれの選手を見つけて、そのプレイを真似してみるのが一番イイかもですねー」とコーチと話し、子供達にも伝えた事がありました。
あこがれからプレイを真似てみる。出来ないからよく見てポイントを掴んで練習する。そしてチャレンジの繰り返し。
コービー ブライアントの映像を見ては、外に出てって真似てやってみる。まぁ当然すぐにできる筈はなかったけど…。少年を突き動かす原動力であったことは間違いない。
「コービー。コービー。」って、毎日毎日言ってたウチのお兄ちゃん。懐かしい。

子供達自身がやってみよう、やってみたいと思えるチームづくり。
バスケットボールやってみたい。チャレンジしたいと思えるチームづくり。

未来のバスケットマンと出会うために、今日もそんな第一歩。